インターネットの時代の引越し業者の選び方

みなさんは引っ越しをする時にどのように業者を選んでいますか?今やインターネットの普及により「引っ越し」と検索すれば様々な引っ越し業者がヒットするので、正直どこを選んだらいいのか迷う方もいるかと思います。私もその1人でした。

引っ越し費用もなるべく抑えたいので数社から見積もりを取るのも一苦労でした。しかし見積もりを数社から一括でまとめてくれるサービスがあるのをみなさんはご存知ですか?このサービスを使えばいちいち1社ずつ見積もりを取ってもらう必要はなくとても便利です。

私も実際利用してみましたが、これがとても便利。まず何と言っても無料で利用出来るのが嬉しいところ。移動距離や荷物の量を細かく入力するのは多少手間ですが、1社ずつ見積もりをしてもらってたらその手間も何倍にも膨れ上がります。一度入力さえしてしまえば後は業者からの返事を待つだけです。

私の利用したところは直接それぞれの引っ越し会社から連絡が来るシステムでした。何社か比べてみると会社によって料金も万単位で違うので、安いところを一目で確認できたのはとても助かりました。

いちど見積もりを取ってしまえば引っ越し会社と直接やり取りができたのでA社はいくらでB社はもっと安くできないかなどの価格交渉もでき、かなりの費用を浮かすことができました。
実際安い家電なら追加で買えるくらいの費用は浮きました。利用することでメリットが多くデメリットは感じなかったのでこれから引っ越しを考えてる方は一括見積もりを利用されることを強くお勧めしたいです。

単身引越し相場.net
単身引越しの相場が気になるならコチラのサイトを見てみよう。実際の引越しデータを元にした相場料金が見れるので参考になります。