不安だった見積もり

一週間前に引っ越し会社を利用して、神奈川県の同市内で引っ越しをしました。

見積もりをお願いしたのは、引っ越しの1ヶ月ほど前です。一括見積もりサイトで部屋数や荷物がどのくらいあるかを入力し、7会社ほど紹介していただきました。

その中で、メールや電話の対応の印象が良かった3社に絞って、見積もりを依頼しました。

一つ目の会社は好印象の営業の方で、30分程で家の中を確認し予算を出していただき、また夕方に連絡しますと帰られました。

二つ目の会社も同じく30分程で予算を出していただきましたが、この会社はぐいぐい交渉をしてくる会社でした。

他の引っ越し会社で見積もりをしてもらったか、その時の見積書はあるか、サービスはどのようなものか、など様々なことを聞かれ、うちではその会社と比べてこういうところが良いですというアピールや、最初に出した金額から割引が出来ると猛プッシュでした。

特にこの場で即決をすればさらに割引が出来るからと答えを求められました。少し悩みましたが料金も最初より安くしてもらったのて、その会社に決めました。

強引なところが若干あったので引っ越し当日が少し不安ではありましたが、何も問題なくスムーズに気持ちよく引っ越しが終わったので良かったです。

プロスタッフの引越し単身パックを徹底比較|格安でオススメの理由
引越し単身パックならプロスタッフがオススメ。格安でも丁寧な作業の単身パックでお得に引っ越ししよう。

プロスタッフの単身パックは基本15,000円と格安料金でご提供。安くてもたくさん運べるのも自慢です。作業も丁寧で普段から家族引越しをこなしているようなメンバーが作業をするので単身荷物はより安全に運べます。

家電や家具などの大きなお荷物は当社作業員が梱包するので、そのままにできるのもおすすめの理由の一つです。単身引越し業者の中には梱包はオプションだったり、そもそも梱包資材を持っていない場合もあるのでご注意ください。特に3月の繁忙期は普段配送をしているような業者が参入してくるので注意が必要です。

大手引越し業者の単身パックと比較してもたくさん運べるため、トータルでの引越し費用を節約することができます。2t車を使って引っ越しをするので特に積み重ねがしにくいベッドマットや自転車、原付バイクがあるようなお荷物の場合におすすめです。

見積もりが電話でできるのも魅力です。色んな単身引越しの業者に料金を聞いてみたけど、どこも予算では収まらなかったような場合にはぜひお気軽にプロスタッフの引越し単身パックにお電話をしてください。

追加料金が気になる方がいるかもしれませんが、お電話での申告内容に相違がなければいただくことはありません。

単身引越し業者には主に2t車を使ったもの、日通、ヤマトなどのカゴ台車を使った単身パック、赤帽などの軽トラを使った業者に分かれます。それぞれ一長一短ですので、自分の引越しタイプにあった業者を見極めるのが何よりも大切です。

その大事なポイントの一つが荷物量です。一人暮らしの単身荷とはいえ、人によって荷物量は様々です。

本当にダンボールだけしかないような人であったり、家族荷ともひけを取らないくらいの大量荷物を保有されている方もいます。プロスタッフの引越し単身パックは同社が現場を数多くこなす中で一番多いタイプの荷物量を基本料金としています。

長年の経験からお客様は自分の荷物を過小評価する傾向にあります。当日になると思った以上にダンボールが多かったという例がほとんどですので、ヤマトや日通などの単身パックを検討している人は注意をした方が良さそうですよ。